「Yahoo!しごとカタログ」が企業側から職種や求人が提案されるマッチング機能の提供を開始

ワインクーラー 2022-03-25 54306 0

「Yahoo!しごとカタログ」が企業側から職種や求人が提案されるマッチング機能の提供を開始

    「Yahoo!しごとカタログ」が企業側から職種や求人が提案されるマッチング機能の提供を開始Yahoo!しごとカタログ「企業マッチング」機能ヤフー株式会社は、「Yahoo!しごとカタログ」で「企業マッチング」機能の提供を開始した。気になる企業に職務経歴を登録すると、登録した企業から適切な職種や求人が提案

「Yahoo!しごとカタログ」が企業側から職種や求人が提案されるマッチング機能の提供を開始

    Yahoo!しごとカタログ「企業マッチング」機能ヤフー株式会社は、「Yahoo!しごとカタログ」で「企業マッチング」機能の提供を開始した。

    気になる企業に職務経歴を登録すると、登録した企業から適切な職種や求人が提案される機能。

    ジェイリース株式会社(取引所・信託)/大東建託株式会社(建築・土木)/東京テアトル株式会社(レジャー・アミューズメント)/ヤフー株式会社(インターネット関連)/LINE株式会社(インターネット関連)の計5社で既に開始されており、今後は大手製造業などにも順次拡大が予定されている。

    「Yahoo!しごとカタログ」は、約450万社の企業情報を提供しているサービス。

    今回の「企業マッチング」機能は、スマートフォンブラウザ版でもパソコン版でも同様の手順で利用が可能だ。

    利用の際には、まず「Yahoo!しごとカタログ」のトップページへアクセスし、「企業マッチングを試してみよう」を選択。

    働きたい会社を選んで「今すぐ登録してみる」を実行する。

    自分の基本情報や職務経歴を入力すれば登録が完了。

    後日、ユーザーに適した職種や求人があれば、企業の人事担当者から直接連絡がある。

    この機能は「Yahoo!しごとカタログ」が提供する規定のフォーマットを用いて複数企業に登録でき、求人票を探して応募する必要がないことも特徴。

    「自分に合った仕事が分からない」と悩む求職者に便利なほか、その時点では求人を出していない企業への登録や、公開されていない求人の提案を受け取れることも大きなメリットとなる(企業により対応方針が異なる場合もあり)。

    
ヤフー株式会社
URL

评论

精彩评论