人気アニメ「テニスの王子様」新作 7月からテレビ東京系で放送

メモリーカード 2022-03-26 59057 0

人気アニメ「テニスの王子様」新作 7月からテレビ東京系で放送

    人気アニメ「テニスの王子様」新作 7月からテレビ東京系で放送人気アニメ『テニスの王子様』(テニプリ)の10年ぶりとなる新作テレビアニメ『新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP』が、7月からテレビ東京系で放送されることが決定した。あわせてPVとキービジュアル、アニメ初登場

人気アニメ「テニスの王子様」新作 7月からテレビ東京系で放送

    

<b>『新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP』</b>のキービジュアル(C)許斐剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト

写真拡大

 人気アニメ『テニスの王子様』(テニプリ)の10年ぶりとなる新作テレビアニメ『新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP』が、7月からテレビ東京系で放送されることが決定した。

    あわせてPVとキービジュアル、アニメ初登場の新キャラ&キャスト情報が解禁された。

    

さっそくハチャメチャ!新キャラ続々登場の『テニプリ』新作PV

 ドイツ代表のユルゲン・バリーサヴィチ・ボルク役は利根健太朗、ギリシャ代表のゼウス・イリオポウロス役は関智一、オーストラリア代表のJ・J ドルギアス役は木村昴、スイス代表のアレキサンダー・アマデウス役は興津和幸、フランス代表のプランス・ルドヴィック・シャルダール役は花江夏樹が担当する。

    

 『テニスの王子様』は1999年から2008年まで『週刊少年ジャンプ』、09年から第2シリーズ『新テニスの王子様』として『ジャンプスクエア』で連載がスタートしたテニス漫画。

    01年10月よりテレビ東京系でテレビアニメ化され、その後、イベントや映画化などもされた人気作品。

    今作は、2012年3月まで放送された『新テニスの王子様』以来、10年ぶりのテレビアニメ化となり、2014年にリリースされたOVAシリーズ『新テニスの王子様 OVA vs Genius10』の後の物語が展開される。

    ■利根健太朗コメント
ボルク役が決まってスタッフさんからの第一声が「ようこそ、テニプリの世界へ」でした。

    20年という長く愛されている作品に参加できることへの喜びを感じるとともに身の引き締まる思いです。

    ドイツチームの主将として、その存在感を出せるよう「勝利への哲学者」ボルクらしくストイックに追求していきます!■関智一コメント
以前より、作品の事、その人気は存じ上げていましたので、オファーを頂いた時は「あの『テニスの王子様』から、遂にお呼びがかかった!」と妙にテンション上がりました!■木村昴コメント
歴史ある大人気シリーズへの出演ということで、オファーをいただいたときは「ついにきたか!!」と大変うれしかったことを覚えています!ワールドカップということで密かにドイツチームか?と期待していたのですが、今回はオーストラリアチームの一員として全力でやらせていただきます!!ぜひお楽しみにご覧ください!!■興津和幸コメント
「テニスの王子様」シリーズに遂に出演できるということで、喜びと緊張に打ち震えております。

    とはいえ、世界第二位のスイス代表主将アマデウス!余裕を持って完膚なきまでに日本代表に勝利しようと思っております。

    華麗なバジェーナをどうぞお楽しみに!!■花江夏樹コメント
小学3年生のころにテニスを始め、丁度テニプリの連載が始まって間もないくらいだったので何度も何度も読んで楽しんでいましたし、アニメもゲームも楽しんでいました。

    そんな自分がまさか「テニスの王子様」に参加できるなんて、何が起こるかわからないものですね。

    シャルダールはカッコ良くてお茶目でどこか憎めないキザな王子様です。

    彼のプレイスタイルには度肝を抜かれました。

    早く皆さんにも見て頂きたいなと思います。

    ぜひお楽しみに!

评论

精彩评论