ダイエットで なかなか成果が出ない人が 摂りすぎているものとは?

移動・歩行支援用品 2022-03-26 83506 0

ダイエットで なかなか成果が出ない人が 摂りすぎているものとは?

    ダイエットで なかなか成果が出ない人が 摂りすぎているものとは?厳しい食事制限やつらい運動を続ければ、もちろん痩せます。しかし、そういったダイエットはなかなか続かないし、やめた途端にリバウンドするのは皆さんよくご存じだと思います。成功率96.6%のオンライン・ダイエッ

ダイエットで なかなか成果が出ない人が 摂りすぎているものとは?

    

Photo: Adobe Stock

写真拡大

厳しい食事制限やつらい運動を続ければ、もちろん痩せます。

    しかし、そういったダイエットはなかなか続かないし、やめた途端にリバウンドするのは皆さんよくご存じだと思います。

    成功率96.6%のオンライン・ダイエットプログラムを主宰する野上浩一郎氏の「3勤1休ダイエット」のモットーは「3日坊主を繰り返せば、必ず痩せる」。

    ダイエットにつきものの「我慢」も「意志力」も不要なのに、3か月でするすると自然に痩せて、2度とリバウンドしない体が手に入ります。

    なぜなら、このメソッドには、「ダイエットが続く仕組み」や「挫折ポイントの抜け道」が、しっかり緻密に組み込まれているから。

    会食三昧なのに、このメソッドで5.6キロも痩せた精神科医の樺沢紫苑先生が、「ストレスフリー(我慢不要)+アウトプット(レコーディング)で痩せられる、脳科学的にも正しいメソッドです」と推薦する話題の書、「3か月で自然に痩せていく仕組み~意志力ゼロで体が変わる!3勤1休ダイエットプログラム」(野上浩一郎著)から、そのコツや実践方法を紹介していきます。

    

ダイエットで成果が出ない、そんな時は?

 成功率96.6%で話題の「3か月で自然に痩せていく仕組み~意志力ゼロで体が変わる!3勤1休ダイエットプログラム」の3つのルールを、きっちりまじめに守ってやっているのに、なかなか痩せない方がたまにいらっしゃいます。

    

 その場合、「小麦」が原因になっていることがあります。

    小麦製品自体は、このダイエットではすべてがNG30品(ダイエットONの3日間には食べないようにする高糖質・高脂質のメニューのこと、本書p54)に入るわけではないのですが、これまでダイエット指導してきた経験から、一定の割合で、小麦に含まれているグルテンが体質に合わない方がいるように思います。

    

 そういう方は、毎日のように小麦製品(パスタ、パン、うどんなど)を食べていると、ルールを守っていても、痩せにくいのです。

    私がこれまで指導してきた肌感覚では、7人に1人程度、男性よりも女性が多い印象です。

    本書の振り返りチェック項目には小麦製品を食べた時の体重の変化を見る項目がありますので、是非確認してください。

    

 グルテンは、小麦製品の粘りや弾力を作る成分で、腸の内側にへばりついて腸内環境を荒らすことがあります。

    なかなか痩せない、便秘が続くなどの場合は小麦が合わない可能性を疑い、小麦製品の頻度を減らしてみてください。

    

 なお、グルテンを多く含む小麦製品には下記のようなものがあります。

    

□餃子
□ピザ
□ケーキ
□ドーナツ
□パンケーキ
□パン
□パスタ
□ラーメン
□うどん etc.

著者/野上浩一郎

治療家・ダイエットコーチ・バランス整骨院 中原院長
大学卒業後、IT系企業に就職するも「もっと人と関わる仕事をしたい」と転職。

    その後、修行時代を経て2015年に神奈川県で整骨院を開業。

    開業して「痛みと同じくらい肥満に悩む人が多い」と気づき、ダイエット指導を開始。

    コロナ禍では、コーチングをベースにした90日間のオンライン・ダイエットプログラムを提供し、その参加者のダイエット成功実績は96.6%を誇る。

    のべ3万人の施術経験と、600人のダイエット指導実績あり。

    

監修/西井義典

医師・西井医院院長

2000年、三重大学医学部卒業。

    三重中央医療センター、松阪厚生病院などを経て、三重県松阪市の医療法人である実家の西井医院を継ぐ。

    専門は呼吸内科だが、開業後は「地域のかかりつけ医」として検診から高血圧・高脂血症・糖尿病・痛風といった慢性疾患などまで、幅広く診察している。

    

评论

精彩评论